2012年3月18日日曜日

2012-03-17

  1. My followers live in Japan (45.2%), the U.S. (30.5%), the U.K. (6.8%) & more. Create your map at http://t.co/dzvEyfxe
  2. TLで文字数が揃った。 http://t.co/wxMBJGfC
  3. @rojiten 高所は….
  4. こわい http://t.co/Rd362Vn2
  5. 旬ですねえ。 RT@KikyoE: 遅いランチ、たらの芽と菜の花のフリットを食べた。春らしい味。 http://t.co/A0V0ttdY
  6. @MayumiSCH 大屋政子みたいな。
  7. ぱっとしない美学論。http://t.co/1Z6H5duo
  8. If there is an induction to our own profit without the deprivation of profits from the other , it is called Love.
  9. 根拠の確認作業って楽しいですからね。 RT@yakumoizuru: 学生さんの企画書や文章やプログラムの添削は、なによりも自分の鍛錬になる。
  10. After writing, I like to drink coffee vacantly.
  11. I enjoy cafe au lait warm in spring cold twilight.
  12. rainy saturday
  13. Conspiracy Theory http://t.co/w6XccFwF
  14. 連載原稿送信なう
  15. よし、原稿完成。
  16. 重要なのは、「既に描かれた〈世界〉」をぼんやり眺めることではなく、(おのれの)目の前で(自分、または他人に)補正され続ける「〈慣れ〉に先立つ都度の〈体験〉」について生々しく思考し、そこで本来の〈世界〉が生まれ、また滅びるのを、なおざりにせず自分の目で、都度見届けること。
  17. 切り開きやすそうな柔らかな藪ばかり選んで道を作ると曲がった道しか作れない。
  18. 道無きやぶの中を歩くものは、道を切り開くために、まずそのやぶをその手に掴まなければならない。動物は獣道しか造れないが、ひとはもっと歩きやすい道を作れる。
  19. @tailupper 時間は自分で作るものだと思います。デカルトも「歩みが遅くてもまっすぐ歩けば、足は速いが曲がりながら歩くものより先にたどり着く」と言ってますし。笑 入門書も良いですが、各ジャーナルを眺めるほうが早いかも。http://t.co/FsEiibru
  20. @zanjibar なるほど、その方のお話しの内容だと「先回りして」みたいな意味ですね。anticipate かなあ。
  21. 「思考するということは、老成すること、成熟することではなくて、若い“とき”を反復することの威力を与えるもの」良い切り開きだなあ。 RT@jai_an: Version 12.0 増補版 追悼・吉本隆明 http://t.co/tckGqwSo
  22. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hawaii_san@hagiwaradental@naratakumi
  23. Many earthquake this week is likely.
  24. 賛成。 RT@kenichiromogi: それでさ、文系とか理系とか、くだらない区別しているけど、相対論の時空の構造とか、量子力学の観測問題とか、連続体仮説とか、そういうのを知らないで世界のことわかった気になっているのは、本当にもったいないと思う。文科省のカリキュラムなんか
  25. @zanjibar ambush(草むらのかげ)ですね。
  26. 戦後復興と似たような構図かもな
  27. (承前)慣れた状況からの逸脱は、その「慣れない状況」を認識し直し、判断し直さなければならない、という〈不安〉を生み出すが、その〈不安〉は「〈慣れ〉た〈世界〉」の自明性を反語的に際立たせそれにより目の前の生々しい〈体験〉に対しての「見届け」についての意欲(will)を高めもする。
  28. (承前)これは「忘れ」を促進し、以前の「〈慣れ〉た〈世界〉」への座り直しにつながります。やがて世間は落ち着きを取り戻し、座り直す。
  29. 震災は、「〈慣れ〉た〈世界〉」を踏み越えた」という〈体験〉として強く(自分に、あるいは他人に)記憶され、その踏み越えは踏み越えであるがゆえに、また「補正されなければならない」という向き直りを求める。
  30. lol http://t.co/1uESCkiy
  31. これすごいなあ。 Nasa releases images of entire universe – and we're over the moon http://t.co/OSJlPZKn
  32. @nabe_41
  33. さて原稿でも書くか。
  34. @SemiraSK :-D
  35. 愛は沈黙の中に住み、会話という風景を眺めている。
  36. 週末覗いてこようかな。 「高級なドン・キホーテ「ピカソ赤坂店」http://t.co/UV4DOBhZ@Nikkei_TRENDYさんから
  37. どちらかといえば言い訳。 RT@makotoflex: マーケティングは手段なのか目的なのか。
  38. 「目の付け所」という言葉がある。口の上に付いている人と、おでこの下に付いている人に分かれる。
  39. @joenken you too! :)
  40. @GuyLongworth When we peel you, the child comes out from your inside.
  41. @GuyLongworth It's you? (icon :)
  42. @GuyLongworth Thank you! you too!
  43. Work of this week was completed.
  44. サイトの修正だいぶできた。あと文字いじりだ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿