2012年3月5日月曜日

2012-03-04

  1. @ooe_san 微量でも「ありえないもの」が浮遊してるんですからね。呼吸するのも命がけです。笑
  2. @ooe_san 積算値的には奥多摩も同じくらいのはずです。
  3. @AbsolutelyKatia It seems to be soft and seems to be very delicious. :-)
  4. @AbsolutelyKatia It is great! you made very well!
  5. 柏、三郷、東葛か・・ RT@ooe_san: やぱあの辺はアウトだろうなー・・・ RT@tokaiama: 東葛地域から雪崩のように人が去ってゆくだろう http://t.co/P5edD75J
  6. これ買うしかない。http://t.co/QPXjQoJi RT@White_Field: 津波は時速25キロ。視界に入った時点で逃げ切れません。見下ろしていない限りは。#nhk
  7. 胸張って「絶対大丈夫」のハンコを押すべき。
  8. 測定は大変だし、もし出たら、という恐れも分かるがそれは「それで良い」ことにしてよいという根拠にはならない。「食べる方で判断して応援して」というのはあまりにもずさん。
  9. 各地のJAのサイトを見ても何月に一回やりましたレベルの調査で、さらにそれも抽出でしかないし、産物以外(たとえば包装や倉庫やうんぬん)については全く言及がない。土地そのものが汚染されているのに無頓着すぎるのではないか。
  10. 素朴にJAの放射線測定の現状を知りたいな。 RT@asahi_fukushima モモを使ったリキュール「桃の涙」を販売しています。10万本を製造。全国のファンから励ましの手紙が届き、農家が涙したのが商品名の由来。販売の1%が義援金に。→http://t.co/4K64ZUYZ
  11. NHKの映像、酔うな。
  12. ”We know not through our intellect but through our experience.” --Maurice Merleau-Ponty
  13. By the way, my old work. The painted Wall. http://t.co/Dh1xBqb2
  14. @paulzena Enjoy!
  15. インフルよりノロのが強烈。The risks and benefits of publishing mutant flu studies http://t.co/V8mpfD3w
  16. 【災害速報】 ポーランド南部で列車同士の正面衝突事故、死傷者多数(3/4) http://t.co/6zc4QWfZ
  17. @kenokabe Lite版というありかたはひとつあっても良いかと。自分は書庫機能って使わない派なんです。
  18. @kenokabe 書庫機能外してもよいと思います。
  19. @studiocorvo 三重話でアレですが、マイナーな県はNHKの帯ドラマ待ちですね。
  20. @studiocorvo 自分の実家は伊勢志摩>津>鈴鹿と移動してます。
  21. @studiocorvo 自分も三重ですが、県人会ひよわ過ぎます。笑
  22. @studiocorvo 伊賀はどうですかね。
  23. 大学の評価と卒制はあんまり関係ない。 RT@mizumaart: もし美大がアートを学ぶ場所ならば、教授の顔を見たいと思うような、無惨な卒制作品が多数あった。あれでは大学の評価を落す。何故、落第させないのか⁈理解に苦しむ。少子化時代、学生はお客様だからね
  24. @niitaku0117 子は親父の背中を見て育ち、子であるがゆえにすでにその親父を踏み越えて「ある」。先だった親父は、その子のうちに生き続け、つまり子は親を孕みながら親の生の続きを引き受ける。という構図は無理がないと思います。
  25. ストローだいじですよね。 RT@yuuu_a: 野菜生活はコップで飲むより、ストローで飲んだほうが美味しい。
  26. the cheap instant coffee made from a Germany -- it is not nice.
  27. これ重要。 RT@B_Pascal_jp: 哲学を馬鹿にすることこそ、真に哲学することである。§4
  28. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@yoshihyde@ajmacdonaldjr@danaforbes8898
  29. @niitaku0117 こどもである、ということで既に越えています。
  30. SPAMのDが来た。”Someone is saying some real horrible things about you, seen this? xxxxxx(URL)”というのは偽装Twitterホームだから要注意。
  31. "We are in the process of making the world, to a certain extent, in our own image." via>B.newman"
  32. 死ぬまで描いてみろ。話はそこからだ。
  33. 現代美術を目指すなら、だれよりも手を動かし、ものを作る技術を鍛え上げねばならない。そこらの油画や日本画の「うまいやつ」よりずっと透徹な「描く目」を持たなければならない。今の美術の高等教育に欠けているのはそこ、先生がだいいち画力がない。
  34. 現代美術というのは、一方で美術論としての作品だ。しかしそれは他の作品と同様に、作られるときには作られたものを組み立てるのではなく、自分の目と手で一から作られていくものである以上、そこには「画力」が必要となる。50年、100年先も残るのは作品ではなくつねに作家の「手」の痕跡である。
  35. 現代美術は、美術についての思考を作品化したものが多い。これを眺め間違えると作品には「自分の画力」が必要ないのだという根拠につながる。調べているうちに概念芸術やポップアートや劣化したアメリカの作品群を前にするとますますその勢いが増していく。
  36. だいたい美大入学後しばらくすると自分の画力がそれほどでもないことに気がつく。そのうち「絵へたでもいけそうじゃん」的なノリで現代美術に望みをかける。このあたりでは実は現代美術の巨匠たちは絵もうまい、ということに気がついていない。
  37. 現代美術というのは自分の絵の下手さをどう誤魔化すかが最大のポイント。
  38. 【災害速報】 シンポジウム「東日本大震災からの復興の現状とこれから~人の多様性の視点から~」(3/16開催:盛岡市) http://t.co/fVXJ7Dsl
  39. @meetie_s お、張り切ってくださいね。
  40. next Earthquake -- it seems to be near.
  41. Yahoo!の体感地震数もここ数時間で数回レベルまで上昇中。これは20〜30回/日レベル。高い。http://t.co/votyuTN9
  42. 高知工科大のイオン濃度も騒がしい動き。http://t.co/llv5Xhrj
  43. 京大のチャートも振れてる。http://t.co/JYe0Wu5J
  44. GPS全電子数MAPも西日本が真っ赤に。http://t.co/YGyjE4g2
  45. 24H以内表示で見るとでだいぶ騒がしくなってる。 http://t.co/cHAGh4Xo
  46. 静岡はるか沖での地震が増加中。http://t.co/MMQ8x6o8
  47. NHKのチェルノブイリ映像、原発爆発シーンでなぜか驚かない。見慣れた光景。これ見てるからなあ。http://t.co/21dnUPhb
  48. @softmay 再起動は試しましたか?
  49. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/NeIbKQYr Ed Sheeran - Drunk (Official Video)
  50. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/N8LFlsEm Carmen Maki - だいせんじがけだらなよさ
  51. @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/hV5mtpgE 『うしろむきのうし』× 寺山修司『田園に死す』
  52. 【災害速報】 ニューカレドニア南東沖でM6.6の地震(3/3)【第1報】 http://t.co/s6L4rGSs

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿