2011年6月14日火曜日

2011-06-13

  1. I liked a@YouTube video http://youtu.be/XAhTt60W7qo?a Shakira - Loca (Spanish Version) ft. El Cata
  2. 【赤坂】 赤坂のフーターズ、「ミスフーターズ」日本代表を決定-20歳の女子大生 http://bit.ly/l4P76n
  3. 【赤坂】 PR: 業界初!RPGゲームで遊べば、家作りが学べる! http://bit.ly/lhjMWe
  4. 「原発の再稼働は認めない」 講演で福井県知事 : 動画 - 47NEWS (よんななニュース) http://t.co/h5Rg2Il
  5. そのほんの一部分だけを頼りにする「判断」なんてたかが知れている。
  6. 見える事なんてほんの一部分。
  7. 氷山でも水面下のほうがでかいと相場は決まっている。
  8. 【NGGnews】 自力でヒマラヤを飛び越えるインドガン http://bit.ly/kjiSzL
  9. 水道料金というのは、使えば使うほど単価が上がるんだな。http://bit.ly/mKICAp
  10. 【中小企業庁 仮設工場・店舗の着工 まず福島県いわき市で http://bit.ly/jTlfSe
  11. 考えずぽちりました。 RT@jai_an: これは田畑売っても買え。RT@egawauemon: 芦田先生の宣伝効果といえばゼンハイザーのIE8ですが、なんか19,800円で激安売りされてます。 http://t.co/iC2hI99
  12. 【災害速報】 空間情報シンポジウム2011「空間情報クラウドで築く、安全で安心な社会 がんばろう、日本」(7/7~7/25開催) http://bit.ly/lsrqtE
  13. 【東京都】 「ふくしワーク就職フェア TOKYO 2011」を開催 http://bit.ly/jM2M4u
  14. コーヒー旨いなう
  15. 【通商弘報】 経済体質強化に挑んだ1年−オルバーン政権発足1周年−(ハンガリー) 2011年06月13日 http://bit.ly/lXsZSD
  16. 【NGGnews】 世界最短波長のX線レーザー発信に成功 http://bit.ly/ledcsq
  17. 【原発関連】 福島第一原発3号機で9名の作業員が計画線量超 http://bit.ly/k89nnE
  18. 医療関係者の皆様のつぶやきまとめ is out! http://bit.ly/dWlnEs ▸ Top stories today via@fluorspar@hinadaichi@meteor_biyo
  19. 沖縄管内大型小売店販売動向(平成23年4月分速報) http://bit.ly/jrICiJ
  20. 【科技振】 平成23年度 研究成果展開事業(産学共創基礎基盤研究プログラム) 技術テーマ「革新的構造用金属材料創製を目指したヘテロ構造制御に基づく新指導原理の構築」における研究課題の公募について http://bit.ly/l4UmRX
  21. 【赤坂】 赤坂は「ベルギービール」の激戦区その魅力と拡大の訳とは……?(前編) http://bit.ly/kTxNoo
  22. 【赤坂】 赤坂のスイーツ店が夏限定メニュー-メロンのショートケーキなど http://bit.ly/kClrX3
  23. 【通商弘報】 テキサス州、10年間で73万人の雇用増−6年連続で「ビジネスに最適の州」に−(米国) 2011年06月13日 http://bit.ly/jR7Br4
  24. 【中小企業庁 中小企業政策審議会 第1回企業力強化部会開催のお知らせ http://bit.ly/lkKylG
  25. 【通商弘報】 欧州委が国別勧告案発表−経済政策協調に向けたヨーロピアン・セメスター−(EU) 2011年06月10日 http://bit.ly/mnSQwD
  26. @twitsusumujp 若いときの多読は、老いたときの杖になりますよ笑
  27. @twitsusumujp 「老來りて、始めて道を行ぜんと待つ事勿れ。古き墳(つか)、多くはこれ少年の人なり。」というのもありますね。
  28. で、moodはラテン語のmodus(測定の方法・尺度)につながるのか。なるほど。
  29. 「気分」は英語に直すと「mood」だろうな。このあたり語学に弱いので調べておこう。
  30. そしてひとはつねに気分でしかない。
  31. 気分は霧のようなもの。いっとき悪くなっても、また良い方に変わることもある。変えていくこともできる。
  32. 英語の「Manner」はもともと「ものの扱い方」という意味。つまり自分がどうものごとを扱っているかを相手が見たときに、それが相手の「気分」を良くするか悪くするかが問題となる。したくないけどするのが「作法」というもの。
  33. (承前)ビジネスの場における「マナー」というのも、この「意図された方向付け」となる。だから誰かのマナーは、相手のマナーによって解釈され相手の気分を形成する。つまり「マナー」というのはいつも受け手が決定するもの。
  34. (承前)ひとの「気分」に対しての、意図された方向付けを設計することは可能であると思われる。いわゆる「良い気分になる音楽」や「安らかな気分になる匂い」などがそれにあたる。だいたいの礼儀や作法も意図された方向付けとして用いられている。
  35. (承前)そのまとめとしての「気分」というのを変えようとする場合には、見えるものに注意する、聞こえる音を味わう、姿勢を変えてみる、など必ず意識された動作が伴う。逆に言えば何らかの外的刺激に気分は影響を受ける。
  36. ひとの気分というのは霧のように輪廓を持たないものだ。振り返るとき「今は楽しい」「今は不愉快」というまとめとして意識される。一日の大半は「何でもない気分」で満たされているもの。
  37. 消去法で没にしていったら最初の案に戻るなど。
  38. 首都圏人口は約3600万人。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿