2011年6月6日月曜日

2011-06-05

  1. あ、ニーチェ。 RT@softmay: 全ての「あるべき」からのフリーダム。
  2. 科学者の限界を晒してましたね。 RT@w_nayu: 311をなくしてほしい、じゃなくて、311の後を全部なくしてほしい、と言った班目委員長。
  3. 次回は「検証・原発危機 第2回 人と社会を襲った放射性物質(仮)」らしいです。楽しみ。 RT@_kotomo: いまこそ、真実を口にしたがために更迭されてしまった心ある参議官さんたちこそ、#NHK に出演してくれないかなあ。。ヒーローとして讃えようよ。#ETV
  4. NHK見ごたえあるな。
  5. ところでP2P地震情報でピンポンピンポンと今夜は来客が多いのだが、遅くに大物でもいらっしゃるのかな?
  6. 「Twitterでつぶやいてないからその人はきっと忙しく仕事しているに違いない」という暗黙の了解。
  7. このあたりさわりの無さがすごい。何も言ってない。 RT@koukoku_bot: マーケティングは心理学だと思え。それが感動を生む。(関橋英作)出典:http://bit.ly/98qOAb
  8. 医療関係者の皆様のつぶやきまとめ is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@aknamba@danseifunin@teamoncology
  9. 誰かまっとうな「哲学タレント」が出てこないかな。
  10. 今は、よいタイミングだと思うんだけどなあ。
  11. (承前)カントの批判に後続するさまざまな「吟味」についての考察に、常に立ち帰り照合し続けないと、「自明性という厚い扉」はすぐに閉じかける。これを押し開くのは哲学者達ではなく、「世界」に現に生きる者達でなければならない。
  12. (承前)その哲学を、学として研ぎ澄ますことは大事だが、それよりも目の間にある実際を見砕いていくために使うことが大事。カントが「自明性という厚い扉」を開け放した時に照らし出された「世界」に目を凝らすために。
  13. (承前)その「われわれには何を知ることが可能なのか」は、後日フッサールを経てドイツではハイデガーに、フランスではメルロ=ポンティに引き継がれる。現象学が示したその途は、いまも諸学を照らす。
  14. 反省には常に探求が先立つ。その探求の方法論を確立したという意味においてカントは偉かった。純粋理性批判で繰り返し吟味される「われわれには何を知ることが可能なのか」についての探求は味わい深い。
  15. ガイガーカウンターのレンタルが花盛りだな。
  16. Amazonで炭酸水購入なう http://amzn.to/igkFvd
  17. 震災の影響も加味して見る必要があるかもです。 RT@ywakabayashi: 結局、炭酸を求める消費者にとってダイエットの優先順位は低いのかな。RT 青 なぜかノーカロリー炭酸系は絶滅の一途ですね。 RT@ywakabayashi: なんでノーカロリーじゃないんだろうと
  18. なぜかノーカロリー炭酸系は絶滅の一途ですね。 RT@ywakabayashi: なんでノーカロリーじゃないんだろうという声多数みたいですね。RT@aoinatsunosora: 20kcal/100mlくらいだったような。味はなんだかぼんやりしてました。
  19. 男(中年)は黙ってコカコーラゼロフリー。
  20. 20kcal/100mlくらいだったような。味はなんだかぼんやりしてました。 RT@ywakabayashi: 甘くないけど糖分?!RT 青 けっこう糖分あるのでダイエットには不向きです笑 RT飲んでみよう(笑)RT@synkuro: pepsi DRY
  21. けっこう糖分あるのでダイエットには不向きです笑 RT@ywakabayashi: 飲んでみよう(笑)RT@synkuro: pepsi DRY美味しくない…。「甘くないコーラ」らしいが十分甘い気が。そもそも普段コーラ飲まないから違いが全く分からん。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿