2011年11月18日金曜日

2011-11-17

  1. 【原発関連】 USRAなど、原発から放出されたセシウム137の全国沈着量/土壌中濃度を解析 http://t.co/XCHPdNkH
  2. 【災害速報】 停電情報公開サービスを開始-関電 http://t.co/RAlCLJnx
  3. 【NGGnews】 解明が進む“幻の山脈”ガンブルツェフ http://t.co/tHAGLgHC
  4. 明日の築地での講演の準備中なう
  5. 【東京都】 原発事故に係る放射線・放射性物質対策等に関する要望 http://t.co/20iYTEy5
  6. 連載原稿アップしたので送信なう
  7. 【経産省】 第4回日・ASEAN情報セキュリティ政策会議の開催 http://t.co/JOxNAunh
  8. 【NGGnews】 最古のクジラを発見、想定外の進化速度 http://t.co/wdwkC4Ux
  9. 【経産省】 発電用原子炉施設の安全性に関する総合的評価(いわゆるストレステスト)一次評価に係る報告書の提出について(関西電力株式会社大飯発電所4号機) http://t.co/GaVE5rM6
  10. 【NGGnews】 木星衛星エウロパの氷層内に大きな湖? http://t.co/KXUGPl3X
  11. 首都圏に迫る大地震の足音 米地質調査所が警告! http://t.co/2tGaIE9j
  12. 【災害速報】 防災・減災まちづくりフォーラム ~震災の現場から学び考える、災害への対応~(11/26開催:東京都荒川区) http://t.co/bQqWtkH7
  13. 【通商弘報】 ベトナムとのFTAを締結 (チリ、ベトナム) 2011年11月17日 http://t.co/Z0CJCRWT
  14. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@yamazakikoutaro@yoshihyde
  15. 12月から1月「再び大地震」 http://t.co/ZDYIZXOs
  16. 【災害速報】 シンポジウム「自然災害と市民社会組織の役割-東日本大震災の経験から-」(11/30開催:千代田区平河町) http://t.co/B9DLrUwi
  17. 最近喰った旨い(安い)寿司は、なんといっても「築地すし好」かな。あそこはネタが丁寧で握りが小さいのが良い。
  18. 伊勢志摩の海育ちだから、自分の体の半分は魚でできています。
  19. 冬に入ると魚が恋しくなる。旨い(安い)寿司を腹一杯喰いたい。
  20. 思うに、経験というのは体験をふりかえって外形化されたものかと。つまりそこには他者性がすでに生まれていて個別の事情としてそこで体験された全てではない。つまり体験の要約が経験です。
  21. @roko112 体験というのは外形化されない個別の事情を含んだものです。
  22. @roko112 体験はおのれの身を持っての経験、という使い方かなと。両方experienceなんですが。笑
  23. @roko112 ん、それは逆なような気が・・?
  24. そして「経験」が、より一般化された知(ためしを経た理解)であるとすれば、「体験」は言葉にならない(概念化できない)生々しさを持った、ものごとに向かい合ったその「当事者の記憶(印象)」であると言える。
  25. 「体験」を辞書など引いてみると「個々人のうちで直接に感得される経験。知性的な一般化を経ていない点で経験よりも人格的・個性的な意味をもつ。」というなにやら難しい解説がある。字から考えれば「我が身(体)をもって、そのものごとを確かめる(験:ためす)こと」だろう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿