2011年11月21日月曜日

2011-11-20

  1. 「分かる」のレベルが違いますね。失礼しました。笑 RT@kentarotakahash: 自分にとってですけれどね。10秒もあれば、構造や語法が分かってしまう音楽はあります。一方で、何百回聞いても分かったと言い切れない音楽もあります。後者が自分にとっての古典になります。 QT青
  2. 音楽に分かりやすいも分かりにくいも無いように思いますが。 RT@kentarotakahash: 「自分にとって貴重なものは、分かりにくい表現の中に埋もれている」とすれば、音楽に対する僕の聞き手としての態度は、まさしくそうだ。略
  3. 毎夜、その日に亡くなった(見知らぬ)方々のためにろうそくに火をともす。震災以来の習慣。
  4. 大きい地震と書いて大地震と読む。
  5. 【赤坂】 赤坂サカスに今年もスケートリンク-キーワード答えて利用無料 http://t.co/qLfX64Ez
  6. おやおや RT@nikkeionline: シリア反体制派、与党本部にロケット弾攻撃 http://t.co/hoiL1hIJ
  7. 法人格は身体を持たないので難しいですね。 RT@t_micky: おもしれー。免許証が取得できた場合に運転できるのは誰になるんだろう。  - 「法人」が運転免許を取得する場合の手続きについて (照会) http://t.co/M6mAEBb9
  8. 放置ブログを更新。http://t.co/G4oqRJgJ
  9. 祝。 RT@kassy_jpn: やってるバンド(デスメタルのカバー)が雑誌初掲載。写真だけだけどとっても嬉しい。 http://t.co/g6HANjfj
  10. もし世の中から勘違いが無くなったら、教育という言葉も政治という言葉も無くなるだろう。
  11. これは分かりやすい。 RT@gaijin_no_honne: 何と、歯ブラシの一番効率良い「洗い方」は電子レンジに入れ650Wで1分チンする事だそうです。一分チンすることで効率よく殺菌できるという事がデンタルジャーナルで発表されたとか。
  12. こういう報道はちゃんと評価してあげないと。「エネ庁への報告、原発批判の記事を中傷」http://t.co/XdZOSPlR
  13. あれ?今日は東京晴れじゃなかったっけ? http://t.co/B5McDdFt
  14. こういう答えをするので、茂木さんの立ち位置がぼんやりするんだろうなあ。 RT@izumi__ru:@aoinatsunosora 茂木先生の答え逃げる子は逃げるで 仕方がない。無理矢理させないこと。子供から質問してきたとき 疑問に感じた時が大切。
  15. これは、叱る後で褒めること、からそれてますね。笑 RT@izumi__ru:@aoinatsunosora 9回目でいなくなるのも才能である。
  16. 9回目でいなくなる場合も多いです。 RT@izumi__ru: 「叱ってもいいんです。考え方としては 9回しかったら最後の10回目はほめること。本当に人間の脳はすごいんです。」
  17. 東日本大地震の余震活発 茨城県北部地震M5.3 http://t.co/5o5wN9rH
  18. ラベル印刷中なう
  19. 税務署を怖がるような先生じゃないですよたぶん。笑 RT@__Siren__: 個人的であることは収益性を否定しません。昨年は発行されてるようですし、不明瞭なままでこの規模なら税務署はとりに行くと思いますね。主催者さんも今頃確認されている様なので意識がなかったのでは @青
  20. 超個人的な馬鹿騒ぎ会なので、領収書が出ることはジョークでしかありません。笑 RT@__Siren__: 価値の多寡は言及しません。参加者が予め納得すればいいものなので。この規模の集まりでまともな法人主催なら、料金の内訳とどの名義の領収書略@AkiraNagao:
  21. 作品を生み出すのは子作りと同じ。 RT@hironakayuriko: では、先生が自信をもって「○○までには完成する」と思える期限はいつでしょうか?  RT@jai_an: そんなことはない。 RT@hironakayuriko: 先生、それでは「永遠に完成しない」という
  22. どんな景品より価値がありますよ。笑 RT@AkiraNagao: 去年の領収書はありえないほどひどい領収書でした(笑)長さ5センチ、幅5ミリ(笑)RT 青 お、芦田先生名義で領収書が出るのか。これは儲けたな。 RT@__Siren__@shibuya_camera
  23. お、芦田先生名義で領収書が出るのか。これは儲けたな。 RT@AkiraNagao: 残念ながら儲け、ないんだってさ。RT@__Siren__: それなら領収書がヒルトン名義ではなく個人名で出ること、中抜きがあることを明記されてはと思いますね。 @shibuya_camera
  24. その丁寧さが迷える子羊を呼び寄せるんでしょうね。 RT@jai_an: 何とかしてくれー。 RT@k_takanashi: 芦田先生がまだ昨夜と同じくよくわからん絡みに丁寧に応じている…w
  25. 【災害速報】 茨城県北部でM5.5・最大震度5強の地震(11/20)【第1報】 http://t.co/dosgAGNB
  26. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvuERvk
  27. 【災害速報】 GSK 企業における新型インフルエンザ対策セミナー2011(12/16開催:千代田区大手町) http://t.co/QVf5pVdw
  28. なんか千葉揺れてるな。来るのか?
  29. @from0426 想定を超えた変貌は、時に面白い効果を生みます。塾生にウケたりとか。笑
  30. @from0426 五分刈り推奨です。
  31. 今日は東京24度まで上がります。沖縄より気温が高い。 RT@piyo_007: 今日は何を来ていけばいいんだ?気温差禿しすぎるピヨ(・Θ・)
  32. 【災害速報】 鹿児島県徳之島町で竜巻(F1-F2?)、住宅飛び人的被害(11/18) http://t.co/POFCoLms
  33. "Good men, and they are the only persons who are worth considering, will think of these things truly as they occurred."英文だと2投しないとならないのか。
  34. ”But why, my dear Crito, should we care about the opinion of the many? "
  35. 「ソクラテス:だけどさ、クリトン君。なんでぼくらが大衆の意見を気にしなくちゃいけないんだい。善き人は―この人たちのことを気にかければそれでいいんだ―物事を、起こったとおりに信じてくれるはずだよ。」
  36. そろそろキャズム超えですか。笑 RT@jai_an: もう、疲れた。こんなにアホが多いとは。 RT@aoinatsunosora: いいなあ芦田先生、楽しそうで。
  37. いいなあ芦田先生、楽しそうで。
  38. 「それはあなたの考えであってそれを周りに強要する権利はあなたにはない。」っていうつぶやきは、ある意味みごとな矛盾ではある。
  39. 非公式RTは、そのひとのつぶやきへの対話として読めるが、公式RTというのは単なる「こだま」にしかならない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿