2011年7月18日月曜日

2011-07-17

  1. 沖縄の天気予報が凄い。http://bit.ly/ntfQfU
  2. ずいぶん大きい台風だ。なんだか美しくさえある。 http://twitpic.com/5rm3nq
  3. 「肉厚の鉄パイプで出来たのれんを腕押し」
  4. 「凍った豆腐の角に頭をぶつける」
  5. たとえば遊園地のお化け屋敷的な。 RT@ipitefield: 放射能怖いです。なんていう人はさっさと国外退去してもいいんじゃない?なんかこのタイムラインでも数値化したがるお節介な人がいるんだけど、私がその立場ならさっさと逃げるわ~なんでそんなに自己顕示してるのかわからない
  6. なんかやばいなあ。http://bit.ly/pZOil3
  7. 今のうちに飛ばされないような準備ですね。 RT@hatanaka_yoko: 7時過ぎにベランダに出たんですが、心地良い風で、なぜか潮の香りがしました。気をつけなければいけませんね。 RT 青 東京も既に風強くなってきてます
  8. 九州はまだそれほど強風ではない様子。 http://twitpic.com/5rk1fs
  9. 風速の目安。http://bit.ly/gBFsEp 東京は今3の「軟風」くらいかな。
  10. 東京も既に風強くなってきてますね。 RT@hatanaka_yoko: もう来ましたか。この台風は、大きいですね。 RT@aoinatsunosora: 東京都にも強風波浪注意報発令中なう
  11. 東京都にも強風波浪注意報発令中なう
  12. 今夜半から九州が6号の暴風圏内に入りそうだ。
  13. できれば銅製のマグカップで笑 RT@yasunarisuda: 関西の外国の地名の純喫茶で飲みたいです。冷コー。 @aoinatsunosora 冷コーの季節
  14. 冷コーの季節
  15. 休日に出かけるなんてもったいないよ。(出不精)
  16. ざっくり400人オーバーをG+でサークルに入れておいて、ゆっくり一人ずつ外していく楽しさ。
  17. @Jean_Domon 青臭い感じかと笑
  18. 3月の円史上最高値でもFX投資家が利益を出せなかった理由 http://bit.ly/nagP9G
  19. コレットって読んでないから分からないが。
  20. 原題は「Le Blé en herbe」らしいので「小麦の芽」みたいな意味かと。 RT@Jean_Domon: 書店でコレットの「青い麦」の表題が頭にひっかかった。小麦&大麦&ライ麦&エン麦&・・・=「麦」という大雑把な概念は東アジアにしかない。原題は仏語のはずなので、その麦は
  21. 外壁工事のネットが建物にかかっているので、よしず効果で涼しい。エアコンも節電できてラッキー。
  22. G+はデータ量でFBを追い越すのが狙いという記事があったが、Twitterが本気で仕様変えはじめたらそんなG+やFBをはるかに引き離すだろうと思うけどな。
  23. 既にG+にちょい飽き
  24. 近づいてきているマーゴン(台風6号)は、実は伊勢湾台風をしのぐスケール。
  25. なるほど、G+から投稿すると途中で切れちゃうな。
  26. Google+のストリームにTwitterタイムラインとFacebookニュースフィードを組み込んでみた。もうGoogle+だけで良
  27. 連休なのでこれ読んでいる。「文明の懐疑=ニヒリズム」http://amzn.to/p7K7EP
  28. 医療関係者の皆様のつぶやきまとめ is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@danseifunin
  29. さっきの巨大台風の降水エネルギー量(1.8×10の20乗J)は15キロトン相当の原爆300万発分。
  30. 同じ資料にこういう数字もあった。「原子力発電所1基(百万kw)は、年間3.15 ×10の16乗J(ジュール)発電、毎日1.4発分の原子爆弾に相当するエネルギーを発電。」
  31. 巨大台風の総エネルギー量(総降水量800億トンクラス)は、M8.7クラスの地震(7.1×10の17乗J)の約300倍ほど(1.8×10の20乗J)あるらしい。
  32. 台風6号の風速が50m/s(最大70m/s)で、原子炉建屋の仮設カバーが耐えられる風速がが25m/sということは、ちょっとまずいような。
  33. 【災害速報】 第8回事業継続対策セミナー「ポスト3.11 事業継続対策再設計とは」(7/29開催:港区赤坂) http://bit.ly/mU24zU
  34. バカボンパパっていくつでしたっけ。 RT@isenosimao: 伊勢志摩からおはようでござる!気が付けば天才バカボンのパパより年上になっていた伊勢乃志摩男が午前5時をお知らせします。ピッピッピッピィーーーー!
  35. あ、月曜も休みか。
  36. 食品の製造工場の住所とか気にしはじめるときりが無いな。
  37. 長いですね。 RT@deadcatbouncepn: Google+ は「ソーシャル・ネットワーク」ではない | Lifehacking.jp http://htn.to/2HRxF5
  38. 切り捨てるわけですね。 RT@jai_an: 選択とは殺せることが前提でないと生じ得ない概念です。 RT@yinoi: 第一に、前述のとおり、感性として殺せることと殺すことには違いがあると思います。歩くアリを踏むかどうかの選択は愛とは無関係です。@jai_an
  39. 受信しました。 RT@manaby_s: 「ツイッタでつぶやくことなんかない」「世界に向かって発信することなんかない」という人もよく見かけるが、基本的に世界は自分なんか見ていない。よっぽどの有名人でもない限り、「発信」なんて大げさなものにはならない。
  40. 「殺す者は殺したことで殺された者とひとつになる」(誰か忘れた)
  41. (承前)津波で行方不明になった方々の扱いを早く決めてあげないと浮かばれない。亡くなった方々のことを考えてあげられるのは生き残った者の役目。
  42. 伊勢志摩では、誰かが亡くなった年の初盆には玄関に竹で編んだ飾り竿を立てる。震災で亡くなった方々の初盆はどうするのだろう。家どころか亡骸すら見つからない方もおられるというのに。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿