2011年7月10日日曜日

2011-07-09

  1. 夜のR246、歩道暗すぎだろ。
  2. これから中華料理なう http://twitpic.com/5nih6u
  3. 【災害速報】 「現地学生が語る福島の現在(いま)」報告会~福島大学災害ボランティアセンターの学生がいま伝えたい事、聞きたい事~(7/17開催:京都市下京区) http://bit.ly/nxFWBr
  4. ニコニコ本社 http://twitpic.com/5niaii
  5. 原宿なう (@ 原宿通り) http://4sq.com/orgF9S
  6. 移動中なう
  7. 太ると役所に届ける必要があります。 RT@ohkubo1974: それ、ケーシー高峯のギャグです(笑) RT@aoinatsunosora: 暑いと出不精になってデブ症が進行する。
  8. 暑いと出不精になってデブ症が進行する。
  9. おいしそう http://twitpic.com/5nfqe6
  10. 「しろたえ」のシュークリームをいただいたのでお茶にするかな。
  11. 「同僚からも「ここまでやるか」と批判があったという。」さすが朝日は安全パイ忘れないな。
  12. 確かな野党だなあ。 RT@hinadaichi: 九電「やらせ」内部告発で発覚 子会社社員、共産党に http://t.co/zA8YsTo
  13. へんなプリンなう http://twitpic.com/5nevxi
  14. 東北電力が95.3% http://bit.ly/itUtFm
  15. 震災の津波でPCBが大量に海に流出。やばい http://bit.ly/nwW6Qi
  16. 甥っ子への入学祝いのお返しが届いた。たどたどしい「ありがとう」が美しい。
  17. 【通商弘報】 減速傾向が明らかに−11年上半期の経済指標−(ベトナム) 2011年07月08日 http://bit.ly/qV4DGT
  18. 練馬35度。
  19. 医療関係者の皆様のつぶやきまとめ is out! http://bit.ly/eIBZZl ▸ Top stories today via@kimuratomo@doc_mataemon
  20. 【通商弘報】 拡大する建設機械産業−第12次5ヵ年計画が後押し−(インド) 2011年07月08日 http://bit.ly/poztp5
  21. 【赤坂】 赤坂の企業がミシュラン1つ星シェフプロデュースのラーメンを販売 http://bit.ly/p1MoCU
  22. 【通商弘報】 10年10月以降、5度目の利上げ(中国) 2011年07月08日 http://bit.ly/pWnrHj
  23. 【通商弘報】 投資が経済発展の牽引役−安徽省の経済発展を専門家に聞く(4)−(中国) 2011年07月08日 http://bit.ly/r4LEHo
  24. 【災害速報】 伝染性紅斑(リンゴ病)、手足口病が流行-国立感染症研究所 http://bit.ly/qLATbc
  25. Bonjour, Bon Voyage.
  26. 【災害速報】 「高温注意情報」の発表開始-気象庁(7/13~) http://bit.ly/nWz2Vm
  27. ふと、放射能汚染によるカビ類の突然変異というSFチックな妄想を思いついた。
  28. 音楽はタイムマシンです笑 RT@t_micky: 懐かしい。学生時代にコピーしたなー。 RT 青 http://bit.ly/pqjzPy Summertime Blues- Eddie Cochran
  29. I liked a@YouTube video http://youtu.be/MeWC59FJqGc?a Summertime Blues- Eddie Cochran
  30. I liked a@YouTube video http://youtu.be/e1S_vA0ougg?a Dave Brubeck Quartet - Take Five (Belgium 1964)
  31. I liked a@YouTube video http://youtu.be/2je_TvW549E?a Art Blakey & The Jazz Messengers Moanin'
  32. 「(原子力)保安院」よりも現在必要とされるのは「(漏れた放射性物質)計測院」だろう。急げよ国。
  33. (承前)「晴れてる・曇ってる」は目視できるが、放射能値は目視できない。見えないものの現状を本気で把握しようとするなら、まずは放射能計測器の標準化が必要。
  34. (承前)気温なら、標準化された気温計が安価に入手できるから、知りたい各地点の現状を把捉することは簡単。放射能は困難。もっとおおまかに「より多い。より少ない。」で良いから計測点を増やして標準化された機器で同時測定していかないとあんまり意味がない。
  35. (承前)テレビで「現在の渋谷は32度です」と報告されても、日なたのアスファルト上では40度超えている場合もある。計測値というのは計測する地点の現在値でしかない。当たり前。
  36. たとえば「今日の気温」として発表される数値は、気象観測機の設置場所の現状を示すことは出来ても地域全体の現状を示すことは出来ない。
  37. @kentanakamori 他の何かと比べられないですからね。無意味な検査です。
  38. ぜんぜん通常値並みかと。 RT@kentanakamori: これは高いの低いの? / 東京都(新宿区) / 全国の放射能濃度 http://htn.to/hQquFv
  39. 「です・ます」より「どすえ・まっせ」推奨。
  40. 自分が足を折った時に医者に言われた言葉:「まあ怪我なんか治るから。」
  41. 今週の名言大賞にノミネートされました。 RT@jai_an: 傷なんか傷に過ぎないのに…
  42. そこまで寄り切ってみたいなあ。 RT@jai_an: 自分なんか、もっとどうでもいい。 RT 青 自分だけなんですよね。 RT@jai_an: 興味なんかないよ。世の中にも人間にも一切興味ない。 RT@toiimasunomo 短歌界
  43. 自分だけなんですよね。 RT@jai_an: 興味なんかないよ。世の中にも人間にも一切興味ない。 RT@toiimasunomo: /@jai_an 短歌界を、短歌を、どこまでご存じで、おっしゃってるのでしょうか。まったく興味がないなら
  44. 夏の夜更けに飲む一杯の水あまし。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿