2011年9月11日日曜日

2011-09-10

  1. 失言はやってるな。「9・11テロ「歴史の必然で起きた」 自民・石原幹事長 http://t.co/YW2I1gO
  2. 【災害速報】 平成23年度津波セミナー~東日本大震災から津波防災を考える~(10/9開催:新潟県聖籠町) http://t.co/4rgiLSe
  3. 何がどうなろうと「元大臣」という肩書きは消えない。
  4. @kentanakamori それは「一日にして成らず」かも。笑
  5. @kentanakamori 老子「道徳教」にあるかもです。
  6. 「死のまち」と形容するにふさわしい光景を見たら、今後なんと形容すればよいのか。
  7. 問題:なぜ日本にはアリストテレスのような者が出なかったか。答え:プラトンのような者がいなかったから。
  8. (承前)また、「失言」であるか否かはその「ことばによる失敗(結果)」でしか判断できない。つまり誰も「このことばは失言か否か」を考えながら喋ることはできない。ということは「失言に注意しろ」ということばそのものが無効だとも言える。
  9. 何が失言か分からない者に「失言に注意しろ」という注意は無効。
  10. 【災害速報】 東日本大震災から6ヶ月 http://t.co/stTZOnW
  11. これで「傘がない」と悩むこともなくなるな。シェアリング傘サービス「シブカサ」http://t.co/bZdrlYE
  12. けっこう高確率だなあ。 RT@jai_an: 【science】 衛星の破片、落ちるかも 人に当たる確率3200分の1:   http://t.co/vzsXaU3
  13. やっぱりこれが分かりやすい。http://t.co/uxJpyti
  14. オウムが覚えた緊急地震速報。http://t.co/m4ziNZV
  15. 学ぶより覚えるほうが大変です。 RT@kappame: 身につかなかったと(´・Θ・`) RT@aoinatsunosora: 学んでも忘れたら同じ事です。 RT@kappame: なぜ「未曾有」とかから学ばないのか( 'Θ')
  16. よく知られているサービスばかりのような。 RT@cafeben: ディズニーランドの知られざるサービスがすごい http://t.co/SqqXQdb
  17. 学んでも忘れたら同じ事です。 RT@kappame: なぜ「未曾有」とかから学ばないのか( 'Θ')
  18. ものによるかと。 RT@zerobase: 読むのに肉体は要らない。体に対する心の優越。言語中心主義。対談には肉体が要る。体と心。間身体の共感。※攻殻機動隊の電脳になれば事情は異なるが。
  19. 「脇が甘い」というのは剣術の言葉だろうな。
  20. 東日本大震災の津波映像や911の崩落映像についての視覚的な記憶と、タイタニックの転覆シーンやアルマゲドンの隕石落下シーンについてのそれは区別がつけにくい。
  21. 2001年の9月11日、モーターショーの演出準備で遅い帰宅が続いていた夜、テレビを見ながら晩飯喰っているといきなりニュースに切り替わった。あの驚きは忘れない。
  22. 今日は911イブか。
  23. これはついばみやすそう。 RT@softmay: おやつはトウモロコシ! http://t.co/IzUCeoD
  24. 秋空の広々とした青さを、ただ眺めおり。たぶんセルリアンブルー+ターコイズブルー+ジンクホワイト。
  25. 濡れるのいやなんですよね。 RT@jai_an: 駐車場に安全そうなところがないみたいなので、行かない方がいいみたい…(苦笑)。大きなホテルとかなかったっけ? 上野って。
  26. JETORtv: インドネシア 特定5業種に最大10年間の免税 http://t.co/xzauWcw
  27. 【通商弘報】 陸上大型風力発電に建設許可取得を義務付け(フランス) 2011年09月09日 http://t.co/0KMHEv7
  28. 【原発関連】 米カリフォルニア州などの大規模停電がほぼ復旧 http://t.co/ftsfnZh
  29. 【通商弘報】 家電業界団体が対象品目の削減を要望−私的録音・録画補償金制度−(ロシア) 2011年09月09日 http://t.co/Ju3LymH
  30. 【通商弘報】 11年上半期の対内直接投資、106億ドルと堅調−日本の投資は自動車産業に集中−(メキシコ) 2011年09月09日 http://t.co/F1IPmdB
  31. 【通商弘報】 09年は貧困層が拡大−金融危機の影響−(フランス) 2011年09月09日 http://t.co/uoAVo16
  32. 【災害速報】 台風14号は熱帯低気圧に(09/10) http://t.co/5h47az0
  33. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/VFw7KRQ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@shibutetu
  34. 【通商弘報】 FTA/EPAを推進、5年で輸出倍増を−ウマラ新政権が施政方針発表−(ペルー) 2011年09月09日 http://t.co/Mnltsee
  35. 音楽かけながら書くんだ。自分は耳栓して書くけど。 (live at http://t.co/aSD55il)
  36. おー書いてる書いてる。 http://t.co/TxWeMjs
  37. ANAのカレンダーが印象的。 RT@jai_an: Ustreamで配信してます! 見逃さないでね!今すぐ見てよ! http://t.co/onWt1ao 4:17 JST
  38. @jai_an ゆとり教育が見直され、さらに今後の少子化カーブより、生産人口減少カーブのほうが急勾配ということで、状況もまた変わるでしょうか。
  39. まちがえた。笑
  40. なわけないか。
  41. きっと夏に芽生えた恋の炎が燃え盛っているんですよ。(リア充的な) RT@jai_an: 金曜日の楽しい夜だというのに、誰も起きていない(笑)
  42. 【災害速報】 IVUSA 東日本大震災復興支援活動合同報告会~これまで何ができたのか、これから何ができるのか~(10/2開催:世田谷区世田谷) http://t.co/277pO37
  43. 「(なにかを切り抜けようとして)運命性の場面にいる名誉ある人々は、わたしたちすべてにとって安全に利用させてもらえる人々である。」ゴッフマン
  44. 悪用はしませんから。笑 RT@jai_an: ずるい。 RT@aoinatsunosora: (隠れてふぁぼりまくり)
  45. (隠れてふぁぼりまくり)
  46. 松代に精密地震観測室というのがあったのか。「震災10分後にM9算出 長野の観測室、警報に使われず」 http://t.co/5hXLTVr
  47. 赤坂も来週祭りだなあ。
  48. 祭りとあまり関係なくても、祭りが近づくのが気になるものですよね。 RT@fmama: 我が地元は今週末お祭りです! http://t.co/8TF1bVQ
  49. チャンスとリスクは背中合わせですから。笑 RT@kentanakamori: ということは分かってますよね? RT 青 みんながよく分かってれば世界恐慌は起きません。笑 RT ケ ほんとに?RT 青 みんなよく分かってないから大丈夫。 RT ケ つか、おいらほんと経済関係弱
  50. みんながよく分かってれば世界恐慌は起きません。笑 RT@kentanakamori: ほんとに? おいらだけじゃなくて?RT 青 みんなよく分かってないから大丈夫。 RT ケ つか、おいらほんと経済関係弱くて、世界史で世界恐慌とか
  51. みんなよく分かってないから大丈夫。 RT@kentanakamori: つか、おいらほんと経済関係弱くて、世界史で世界恐慌とかやっても、結果として不況になったことは理解できても、どうして恐慌になったのかよくわかんないままなんだよなあ。
  52. これひどいですよね。 RT@jmr_er: 鉢呂大臣の発言よりよっぽど重大な問題だと思うんだけど・・・。危機感なさすぎるよ・・・。/ エアフォースワン?飛行計画ブログに 管制官認める http://t.co/C9AoiAe
  53. 京都弁講座:「いけず」=意地の悪いさま。にくたらしいさま。エスプリをきかせたさま。また、その人。 毒舌家。主に女性が使用。用例:「京都人はいけず」
  54. @kentanakamori その生活感は、いつも同じドリフのメンバーがいろいろな役に扮することで湧き出る抽象的な強さがありました。お笑いというより劇団だった。
  55. @kentanakamori ドリフのギャグにはいつもその時々の日本の生活感が満載でした。ああいう笑いは今の若いお笑いにできてないです。
  56. ドリフのコンテンツはたぶん不滅。 http://t.co/TMKiPcx
  57. I liked a@YouTube video http://t.co/sRdGLzC ドリフ大爆笑 もしも...苛酷な取り調べがあったら...
  58. 【災害速報】 9.11から10年 テロ警戒呼びかけ http://t.co/NJbC1sG
  59. 悲しく思いつつ東電のPDFを保存しました。 RT@deadcatbouncepn: 福島第一原発に襲来した高さ10メートルの津波写真付き報告書まとめを東電が公開中 - GIGAZINE http://t.co/w3JhMCP
  60. @adesignerjp スカパラっぽさがよく分かりますね。笑

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿