2011年9月8日木曜日

2011-09-07

  1. うわー RT@jai_an: そんな識別できない字画の漢字は、私のPCにはない。 RT@daihiko: 渡邉じゃなくて、渡邊ですよー。 “@jai_an: 字って? RT@daihiko というか、芦田先生、そろそろ渡邊先生の字をおぼえてください!”
  2. 【災害速報】 浦河沖でM5.1・最大震度5強の地震(9/7)【第1報】 http://t.co/ncsgDD4
  3. I liked a@YouTube video http://t.co/UaOp1UK Sanshiro with friends  My love
  4. ご近所さんなので笑 RT@jai_an: こんな清潔感のない女性のどこがいいのか… RT@aoinatsunosora: I liked a@YouTube video http://t.co/PQGK5Rq 内藤やす子 - 思い出ボロボロ
  5. I liked a@YouTube video http://t.co/t1EP3fW 内藤やす子 - 思い出ボロボロ
  6. 北海道が揺れたか。東北・関東も要注意。10日ほど強震がなかったからな。
  7. 【災害速報】 岡山県内の災害ボランティアセンター情報(台風12号関連) http://t.co/NEykf92
  8. え、辻本氏が民主入り?
  9. 【通商弘報】 船積み書類に放射線検査の証明書添付を要求−紅海の9港−(エジプト) 2011年09月07日 http://t.co/kRnbS5T
  10. Google ChromeをCanaryに変えて、IMEはことえりのみとしてみた。どうだろう。
  11. ラクダですか。 RT@jai_an: 忍耐は無知の別名。RT@cafemari:@jai_an 忍耐も伴います。それも含めて知性でしょうか。その難しさを痛感しています。
  12. と書いた矢先にフリーズした。やれやれ。 RT@aoinatsunosora: Lionにしてから原因不明のフリーズが頻発していたが、Flash Playerを11βに代えたら収まっている。Adobeのせいだったかな。
  13. 【災害速報】 台風14号発生(09/07) http://t.co/dTbJNE8
  14. Lionにしてから原因不明のフリーズが頻発していたが、Flash Playerを11βに代えたら収まっている。Adobeのせいだったかな。
  15. @softmay 梅ドリンクは梅シロップなので梅干しからは作れないので市販を買うのが吉かと。
  16. @softmay 元バーテンだけにドリンクにはうるさいのでした笑
  17. 【NGGnews】 蛍光管からレアアース回収・資源化事業 http://t.co/WhbbMTT
  18. @softmay いや、ソーダ水に絞るべきかと。笑
  19. @softmay 梅またはグレープフルーツ味のソーダ水とか。
  20. 実務者はいつも自分の成功を多く語りたがる。本当は失敗談のほうがためになるのに。
  21. 支離滅裂。 RT@gaziro2000: 企業の目的は、顧客の創造である。したがって、企業は二つの、そして二つだけの基本的な機能を持つ。それがマーケティングとイノベーションである。(P.F.ドラッガー著『マネジメント』より)http://t.co/92vdPGn
  22. 分かってないひとが分かりやすく書こう、伝えようとすると必ず失敗する。
  23. 「概論・概説」のほうがましかも知れません。 RT@youichi1977: 「○○入門」って本を読んでも、そもそもそれに入門すらできないケースもある。
  24. 【経産省】 台風12号による被害に係る電気の災害特別措置の認可について(岡山県玉野市等) http://t.co/fos9UNy
  25. なるほど、まず巨大津波報を出すのか。「M8第1報、津波高さ予想出さず」 Reuters http://t.co/uPABFYH
  26. 【中小企業庁 中小企業向け危機対応業務の実施状況(8月末時点)の更新 http://t.co/nEPGqxp
  27. 【東京都】 都立動物園マスタープランを策定 http://t.co/PiZZczD
  28. 【通商弘報】 簡易な手続きで配当送金が可能−投資環境の「今」を聞く(3)−(タイ) 2011年09月07日 http://t.co/GtnQlaF
  29. ニュージーランド航空、地震で減益45億円、6月期は売上7%増 http://t.co/l0cK52i
  30. 【電通報】 平成23年8月度単体売上高 http://t.co/xpBqVMe
  31. 【経産省】 台風12号による被害に係るガスの災害特別措置の認可について(和歌山県新宮市) http://t.co/mc0v3kn
  32. 【通商弘報】 地場乗用車メーカーの輸出が急増−安徽省企業が牽引役−(中国) 2011年09月06日 http://t.co/cjGP7O4
  33. 【産総研】 金めっき光沢ムラの小型検査装置 http://t.co/hQ8yZpr
  34. ウェザーニューズ、緊急地震速報サービスで津波発生の危険性も通知 http://t.co/KzlgZq6
  35. 平成23年台風第12号による災害に係る被災中小企業者対策について(対象地域の追加) http://t.co/VY0S3mP
  36. クオーターパウンダーでお昼。
  37. I liked a@YouTube video http://t.co/LQ5UzXv 井上陽水 少年時代
  38. 【通商弘報】 サンクトペテルブルク市長にポルタフチェンコ氏(ロシア) 2011年09月06日 http://t.co/bNfTPZ2
  39. 【赤坂】 TBSドラマ「美男ですね」が舞台化-ACTシアターで上演 http://t.co/HYXxPpu
  40. 【赤坂】 PR: パン好きさん必見♪第5回パンシェルジュ検定!受付開始 http://t.co/iTowCOq
  41. 【通商弘報】 「キーストーンXLパイプライン」計画が前進−国務省が最終報告書−(米国、カナダ) 2011年09月06日 http://t.co/yozHWVx
  42. 打ち合わせ終了なう
  43. 【通商弘報】 トニー・タン元副首相、第7代大統領に就任(シンガポール) 2011年09月06日 http://t.co/2pDjUn8
  44. 移動中なう http://t.co/wpIZ5l8
  45. 【通商弘報】 輸出不振で2年ぶりのマイナス成長に−第2四半期GDP−(カナダ) 2011年09月06日 http://t.co/VYPHtOP
  46. 【中小企業庁 平成23年台風第12号による災害に係る被災中小企業者対策について(対象地域の追加) http://t.co/nq2qRFe
  47. 朝7時半から工事って何事だ。
  48. 【災害速報】 震災の死者不明者の合計2万人を切る-警察庁 http://t.co/L4OaJi5
  49. 【災害速報】 米テキサス州で大規模山火事、2人死亡・約470戸超が焼失(9/4~) http://t.co/bbGUOFr
  50. 【災害速報】 激甚災害指定に関する政令の一部を改正(平成23年新潟・福島豪雨:平成23年7月24日~8月1日) http://t.co/3w58PfM
  51. 東大地震研のデータを眺めていたら、震度4以上の発振がここ10日ほど無い。これは震災後最長期間。近日中に4以上の発振ありと見たほうが良い。
  52. たぶん、そこでSNSとか活用できそうです。 RT@ma_1025: その通り。本人が一生懸命頑張ったなら勲章上げるべき、でも傍目には分からないかも。 RT 青 外形として見えにくいものこそ、本当は褒めてやるべき事が多いんだと思います。
  53. 美男美女なんて皮一枚剥いだら見分けつきませんよ。 RT@Kelangdbn: だから部品を取り上げる等具体的な形容がないとね。まあ言われ馴れてないとそれでも勘ぐってしまうだろうけど。RT@MissaWS 可愛いとでも言っておけば女性をあしらえると思ってる気に入らない奴に
  54. 外形として見えにくいものこそ、本当は褒めてやるべき事が多いんだと思います。 RT@ma_1025: 自分が頑張ったとしても早々貰えるものではありませんからね。 RT 青 得難い褒美ですからね。笑 RT@ma_1025: 私はやっぱり勲章が欲しいなぁ。
  55. 得難い褒美ですからね。笑 RT@ma_1025: 私はやっぱり勲章が欲しいなぁ。自分へのご褒美だし社会も認めてくれたなら嬉しい。 RT 青 結局、叙勲なんて土地の名士(および議員たち)のきらきらリボン以上の意味はないのではないか
  56. で、死後墓石に「生前の獲得叙勲ポイント2056点」とか彫る。分かりやすい。
  57. 「叙勲ポイント(仮称)」を作れば良いんだ。何ポイントで紫綬褒章とか。
  58. 国が「よくやった、ほめてとらせる」というシステムが、もっと活用されれば国民の目指せる「国」が見えやすくなるのではないか。
  59. 結局、叙勲なんて土地の名士(および議員たち)のきらきらリボン以上の意味はないのではないか。それよりもっと「ほめてやるべきかたがた」を真面目に探して国が褒め称えるシステムを作るべきではないのか。原発の作業員たちにも「賞」を与えよ。
  60. ある意味「学歴(もしくは就職歴)」が社会への参加の仕方の(スタート時の)尺度であるとすれば、国が「おまえはよくやった」という褒美である叙勲はそのゴール(であるべき)。ゴールが明確でないならもともとレースなど存在しないのと同じ。
  61. 頑張らなくても貰えるのが叙勲なんです。 RT@ma_1025: 自分が頑張ったと思ってるなら受け取るでしょうが頑張ってもないなら勲章じゃないかも。
  62. ある意味で、祖母の遺影と共に得意げに勲章写真に収まっている祖父は、いま繰り返して見ても「社会」という外形とともにある。しかし叙勲を辞退した父が「社会」という外形とともにないのかといえばそうでもない。労働省表彰は受けてるし。
  63. ある意味で叙勲を受けるということは「社会」からおのれの人生は優等であったぞよと褒めてもらう外形。それを蹴った父のその時の気持を知りたいと思う。言い訳はあれこれ聞かされたがそれが「実際の気持ち」であったかは判断できない。
  64. 祖父は名実ともに地域の名士であったので「さらに上位の」叙勲をよこせという立ち位置であり、父はいわゆる名士ではなく、名士になるつもりもはなから無かったので蹴った。のだと外形的な想像はできる。
  65. 叙勲というのは、そのひとの社会的な外形の積み重ねに対する「褒美」であり、与える側の都合が優先される。とはいうものの実際は地域の名士たちの「仲間に入れてやる」程度にしか機能していない。
  66. 叙勲です。 RT@ma_1025: 自治功労賞かな? RT 青 議員を長くやっていて60代を迎えると、ぼちぼち叙勲の声がかかる。祖父は上位の叙勲を狙って何度か辞退した後で適当な叙勲を受け入れた。父は属する政党の思想的なしがらみと抗った後辞退を決めた。
  67. 議員を長くやっていて60代を迎えると、ぼちぼち叙勲の声がかかる。祖父は上位の叙勲を狙って何度か辞退した後で適当な叙勲を受け入れた。父は属する政党の思想的なしがらみと抗った後辞退を決めた。
  68. 違います笑 RT@ma_1025: 文化勲章のこと? RT 青 違います笑 RT@ma_1025: それは軍隊の時のこと? RT 青 勲章を受け入れた祖父と辞退した父の、それぞれの気持ちを想像しようとしても、自分の気持に比較参照すべき外形が見つからない。
  69. 違います笑 RT@ma_1025: それは軍隊の時のこと? RT@aoinatsunosora: 勲章を受け入れた祖父と辞退した父の、それぞれの気持ちを想像しようとしても、自分の気持に比較参照すべき外形が見つからない。ぼんやりした想像しかできない。
  70. たぶん「間主観」という概念もあまりあてにならない。それはぼんやりした輪郭しか持ち得ない。
  71. 勲章を受け入れた祖父と辞退した父の、それぞれの気持ちを想像しようとしても、自分の気持に比較参照すべき外形が見つからない。ぼんやりした想像しかできない。
  72. 問題は「動物的な生」の乗り越え方。
  73. @zerobase ギブソンほど機能的な言説に踏み込むと踏み誤ると考えてます。笑
  74. (承前)つまり行い(例:闘い・描画)が思考の前にひとつの世界を持って(自分を置き去りにして)外形化される状況。これはいうところの「実の空」であると言えるのはないか。
  75. (承前)たとえば絵のデッサンで言えば、見ているものを描こうとする木炭の先が視覚と直結して動くのを感じる状況がある。これもそれに近い。
  76. たとえば空手の試合で言うと、相手が突いて来るのを察知したことを(反応した)自分の体の動きで知る、という状況は、知覚が認識に先立ちそれなりの「知覚世界」を形成していることになるのではないか?
  77. 関節鼠ですか? RT@AkiraNagao: ううむ。膝に何かいるなあ。
  78. 漢字で書くとさもそれなりになります。 RT@miki_hiroko: アートとかプロジェクトとかマネジメントとかいう言葉を口にするのが恥ずかしい今日この頃。
  79. 大事なのは(誰もが)「繰り返しそこに立ち戻れる」ことを外形化することではないのか。
  80. 他人の気持ちを外形的に読み取るのは限界がある。「こういうことだろう」と読んで、まったく違うことも多い。
  81. ひとの心を想像する時に参照できるのはじぶんの心だけ。
  82. ダウ下げ過ぎ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿