2012年7月15日日曜日

2012-07-14

  1. そこに、ある「棚上げ」を感じるからだと思います。Irresponsibility about a reason. RT@marcadler:@aoinatsunosora 根拠という言葉を頻繁に使う人はその根拠たるものの事実や証拠を話さないからかな?
  2. 連載記事書いているなう。来場者は〈警戒〉するものである、という考察に続いて来月号は「来場者の忘れやすさ」について。
  3. 〈根拠〉という語を使う人ほど素人くさいのはなぜだろう。
  4. @suzybrown I love an aroma of summer. :D
  5. @suzybrown An aroma of a life, liberty and property. :)
  6. @kentanakamori チラシ見たら沖縄のスーパーにも出てますね。福島産きゅうり。
  7. @kentanakamori :)
  8. A travel is not only physical movement. The alteration of the impression by the physical movement is included in a travel.
  9. If I have wings, I want to fly forever towards the upper sky.
  10. @rojiten おなかを押さえると落ちますね。笑
  11. もし自分に翼があったら、交通費も安く済むだろうな。
  12. @the_stardust Cool!
  13. The damage caused by the heavy rain continues in Southern Japan.
  14. 1)人間はつねに自然を真似ようとしてきた。それがそもそも間違ってるのではないか(以降そのうちつづく
  15. そう考えれば、人間が向かうべき道は大自然の驚異の模倣(武力)ではない。必要なのはもしかすると大自然との決別ではないのか。
  16. そういう意味では東電も政府も、もっとしょんぼりしなければならない。しょんぼりすることを嫌がる事は、立ち向かいを拒否する姿勢しか生まない。
  17. しょんぼりすることイコール無力感に満ちるということなので大事です。そこからじゃあどう立ち向かうかが終わり無き工夫のしどころです。笑 RT@iwanishi_koushi:@aoinatsunosora ですね…時にはしょんぼりしつつも。w
  18. @iwanishi_koushi めげてちゃいけませんね。笑
  19. 九州の大雨、はやくやんでくれ。
  20. 「神に祝福された永遠の幸せ」などというものは無いのだ。頑張ったら報われる努力などというものは無いのだ。信じても考えても裏切られるのが「現実」というものなのだ。大事なのは「現実」にどう食らいつき、消化するかということだ。それが工夫。
  21. だいたい、おのれが「無力である」ということこそが大前提であり正当な根拠(真実)なのであって、それは恥ずべきことや嘆くことではない。銀河系だとて、いつか消滅する。無力であるからこそ「現実」をどう乗り越えるかという工夫にあえぐのだし、あえぐということが正しく「生きる」ということ。
  22. おのれの無力さを知るところにつねにたち帰ろうよ。
  23. 真実というものがあるとして「考えるな、信じろ」というキリスト教的な呪縛からいかに逃れるかを哲学は積み上げるが、考えることそのものが、「ことば」というあいまいなものに支えられている限り逃れきれない。
  24. モデル化で掬おうとするといつもその手からこぼれていくものが真実というもの。
  25. このあたりが自然科学の限界。 http://t.co/dxrQpYk9
  26. ルール違反な存在がつねにルールの意味を際立たせる。違反者が無くなればルールの意味も霧散する。
  27. ぼーっと眺めるものなんじゃないですか? RT@Shimojiisann: ふと気がついたらぼーっとtwitterを眺めてた。やばいやばい。読もう。
  28. @ynabe39 アメーバのようですね。
  29. I'm charging a camera.
  30. SpecialTwNews 紙が更新されました! http://t.co/fIvq7hma ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@danseifunin@yamazakikoutaro
  31. @hiroyuki_ni それ「病院費用専用高利クレジット」のニーズが出現しますね。
  32. I liked an@YouTube video http://t.co/CoglNIyj Simon & Garfunkel - The Sound of Silence - Madison Square Garde
  33. I liked an@YouTube video http://t.co/9heGkNA1 The Platters - Only You
  34. @suzybrown :)
  35. Japan and Vietnam join forces to exploit rare-earth elements http://t.co/h18LPVxY
  36. It's impossible to guess the person's idea from the person's behavior.
  37. そして「デモに参加した人」と「デモに参加しなかった人」のデモへの「思いの強さ」の違いもやはり誰も推し量ることはできないだろう。
  38. 官邸前デモの参加者を見て思うが、真剣に叫ぶ人もいればただそこにいるだけの人もいる。しかし叫んでいる人と、静かにそこにいるだけの人とのデモ参加に期待する「気持ちの強さ」の違いなんて誰にも見分けられない。
  39. Demonstration in an inner city can expect some economic effect. Movement and rest.
  40. 新聞もだいぶデモ慣れしてきた。「金曜の夜、叫ぶ、歌う 官邸前で脱原発訴え」 http://t.co/n48Dd6QV
  41. I liked an@YouTube videofrom@WatchFunnyClips http://t.co/D2utR44G Mr. Bean - At The Restaurant: Steak Tartare P
  42. 〈science〉 Insulin may be Big Antler hormone http://t.co/sDhfAm7O
  43. 〈science〉 Book Review : Cracking the Egyptian Code: The Revolutionary Life of Jean-Francois Champollion by Andre... http://t.co/NOU7pcny
  44. (官邸前までタクシーで行ったのは内緒にしておこう)
  45. I am reading Ted Toadvine on this night.
  46. I took this movie. http://t.co/JtMRmqTB 2012年7月13日(金)首相官邸前抗議行動 An anti-nuclear demonstration Tokyo
  47. I liked an@YouTube video http://t.co/R4S0AO2W 2012年7月13日(金)首相官邸前抗議行動 An anti-nuclear demonstration Tokyo
  48. @marianna_ave 魚学?
  49. @beichstaedt :)?
  50. @YouTube 動画をアップロードしました http://t.co/R4S0AO2W 2012年7月13日(金)首相官邸前抗議行動

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿