2012年6月26日火曜日

2012-06-25

  1. I liked an@YouTube video http://t.co/BhqGRunF Nobuyuki Tsujii 辻井伸行 Liszt Paganini Etude No.3, ラ・カンパネラ 2009
  2. 〈ShowBz〉 Reed Exhibitions, Messe Duesseldorf Both Expand Global Footprints http://t.co/4hTU5PDz
  3. 放射性物質の拡散により発症が懸念されるホジキン病の治療に有効なのが「放射線療法」だというのは悪いギャグか。http://t.co/gApUabuJ
  4. Which Book is This? http://t.co/s0TYxanG
  5. @suzybrown I love sunglasses. I have many. :)
  6. @suzybrown (peep peep) :)
  7. @meetie_s 犬猫はがんリスクの顕在化より先に寿命がくるそうです。
  8. @meetie_s 猫たちはたぶんだいじょうぶです。笑
  9. 東京都の水道水中のセシウム濃度は、神奈川県の3倍。http://t.co/4gKfbENR http://t.co/LhprMQVv
  10. Japan’s Inept Guardians - http://t.co/fwam375L http://t.co/ngDDRX9S
  11. A Photo Finish Too Close to Call, Even by Camera http://t.co/jE3W9BdT
  12. 民主党分裂とかけて、「浜辺のスイカ割りで降り下ろした棒が自分のつま先に当たってしまった悲しみ」ととかない。
  13. あと一人か。「離党が42人以上なら、衆院で9議席を持つ新党きづなと合わせて51人に達し、内閣不信任決議案の提出が可能となる。」 http://t.co/yrezJZAb
  14. 言葉は使わないと忘れるもの。 RT@masanobun: 遅くないっす! 私も50間近で取り組んでます! RT@wata0712: 40過ぎて英語を本気になってるが遅いのだろうか。
  15. 民主党分裂とかけて、「浜辺のスイカ割りで割れたスイカが砂まみれになってしまった悲しみ」ととかない。
  16. Nuclear power plant accident does not end. That's a continued phenomenon.
  17. この記事の数値がまた跳ね上がってるということは、確かになにか起きてる。「2号機からのクリプトン85の放出は、やや低下」http://t.co/xBsxy0O6 http://t.co/1bIgeqn9
  18. 2号機からのクリプトン85排出が増えてるのか。入れない場所で何が起きているんだろう。http://t.co/1bIgeqn9
  19. 漏えいした放射線で発電するというのはどうだろう(無理
  20. 「いいね!」マークって勝手に使っていいのかな。http://t.co/qyQxqKcV
  21. ! http://t.co/AFpBsFgQ
  22. インテリ党。 RT@dig_nkt: おそらく、所属国会議員のIQの分布を調べることができたら、日本共産党の圧勝のような気がする。なのに、なぜ・・・、というのがあの政党の魅力だと思う。
  23. こういうの。http://t.co/RXEAf917 RT@aya_nakagawa: えー!!RT 青 夏の伊達は白しかない RT@jai_an: 欲しい色がなかった。RT あ 納得。RT チノパン。RT 何買うんですか?RT@jai_an ユニクロ@yunwarner
  24. 夏の伊達は白しかない。 RT@jai_an: 欲しい色がなかった。RT@aya_nakagawa: 納得。RT@jai_an: チノパン。RT@aya_nakagawa: 何買うんですか?RT@jai_an: ユニクロなう。RT@yunwarner
  25. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvq7hma ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hori_shigeki@BillyDees@IKEDA_MIKI
  26. 「哲科学」
  27. これ「人文科・学」「社会科・学」なんじゃないんですか? RT@ynabe39: 文部省が新制大学の教育課程編成の時に学問を「人文科学,社会科学,自然科学」に分類したわけです。「人文科学」という日本語はそのときに文部官僚が作ったと言われています。RT@ShunActU
  28. @honmemo それがいいですよ
  29. 〈ShowBz〉 Tradeshow Technology Trends You Need to Know About http://t.co/MDyh4or7
  30. 〈ShowBz〉 Trend Spotting and How It Affects Your Trade Show http://t.co/DrNOwc7x
  31. @milyloco It's a happy thing to live stupidly. :)
  32. We relax in our stupidity. When everyone is sleeping comfortably, everyone has a stupid dream.
  33. One who finds oneself stupid is lucky. Its stupidity finds judiciousness.
  34. 人はおのれのバカに休らう。その証拠に寝ている時はだれもがバカな夢を見る。
  35. @milyloco なぜ。笑
  36. バカは自慢するものではない。そこに休らうためのものである。
  37. 私と同じ考えですね。 RT@ynabe39: 「相手が自分と同じ考えなのはバカだからである」可能性は常に十分にある。
  38. 〈science〉 Learn to play piano in your sleep http://t.co/WFCZoDFE
  39. @milyloco どうぞ。笑
  40. @milyloco 少なくともアリストテレスはタレスの賛同者です。「形而上学」で引用してます。Metaph 983 B20
  41. @milyloco タレスは幾何学の祖ですから。笑 常に始点と終点についての意識を持って思考したと思います。第一原理は「全てのものの本質は水である」です。循環との関連は私のいまのところの「読み」です。
  42. @milyloco 哲学を学ぶものはタレスを抜かすことはあり得ません。笑
  43. @milyloco タレスは「第一原理」というものに気が付いた最初の人だと思うんですが、それを「水」であると見た時にある「演繹可能なもの」と捉えたと考えます。それは海であり川であり雨であり雲であった。つまり万物は循環し、それは始まりと終わりを同時に持つものである、と見たのです。
  44. @milyloco タレスが最初ですからね。笑
  45. @milyloco :)
  46. @milyloco タレスの資料はネットにうんとありますよ。こういうのとか。http://t.co/KTvGNEge
  47. @milyloco 終わりとはじまりの両義性がそこにはあるのです。
  48. @milyloco タレスの目で見れば、すべてのものごとは帰る所を持ちます。そしてそれは帰る所であるとともに、日々われわれが立ち上がる場でもあるのです。
  49. I liked an@YouTube video http://t.co/EbbpQIvk エフゲニー・キーシン(Evgeny Kissin) - リスト 愛の夢 第3番 変イ長調
  50. I liked an@YouTube videofrom@ValLisitsa http://t.co/4el9X8a3 Chopin Nocturne E Flat Major Op.9 No.2
  51. @milyloco ありがとう、聞いてみます。
  52. @milyloco なんの曲ですか?
  53. @radicalidealist A death is an end of all the significances. There, there is also no self. :)
  54. @radicalidealist Impossible to reproduce the encounter, simulation of death is also impossible. :)
  55. @radicalidealist :)
  56. @radicalidealist It is also possible to abandon the idea "The death is bad". We do not know the essence of death. :)
  57. I liked an@YouTube video http://t.co/QTRoG3hN Only time Enya
  58. I liked an@YouTube video http://t.co/rX8qMoKj Redlight King - Bullet In My Hand
  59. Probability and uncertainty are supporting the silence.
  60. Our world is changed by encounter. However, it is difficult to design the encounter beforehand. Probability.
  61. An encounter is unreproducible.
  62. @suzybrown Good encounter. :)
  63. スイカ食べると一気に涼しくなるな。
  64. シズラーかな? RT@jai_an: 来月あたりから、『存在と時間』の講読会を月一(新宿)でやり始めようかな。やりましょう、みなさん。
  65. @marcadler はい。笑
  66. @marcadler 愛読してます。笑
  67. 夏はこれにかぎる。 http://t.co/Y3IK2l7V
  68. @sunamajiri そこにある「私が無言のコギトとして呼ぶものはありえないものである」についての文章には、それが「(思考と言う意味では)」という肝心な箇所が脱落しています。ぜんぜん自己概念の否定じゃない(読めてない?)。
  69. @sunamajiri そう言えば、お誕生日おめでとうございます!
  70. 行動の構造と同時期に書かれた「知覚の現象学」が、コギトについて踏み込んでます。 RT@sunamajiri: 原書みてないのに、要約の要約だから、私の言ってることは誤配の可能性大。でも要約は上手くかけてるように見えた http://t.co/7U8M59Di
  71. @sunamajiri ああそれは読んでないですね。
  72. @sunamajiri そんな要約、どこで見つけたんですか?笑
  73. まずそれから読むのが正統ですね。 RT@sunamajiri: 電車の中でメルロ=ポンティの主要著書の要約を全部読んだが、とくに学位論文の『行動の構造』の対象への還元に対する知覚=実体という話と、遺作の『無言のコギトはありえない」がなんか面白そう(^-^)/
  74. 読まないで無駄なところは見つけられません。 RT@marcadler: 読まれた上で無駄と思われたんですか。RT 青 全部既読です。笑 RT@marcadler: 読み始めると無駄ではない長さであることがわかるはずです。どれから始められますか。
  75. @marcadler そうです。無駄に長いです。そこが魅力を生んでいるんですが。笑

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿