2012年8月25日土曜日

2012-08-24

  1. 〈science〉 Making Data Work http://t.co/nuxkNJqs
  2. 金曜日の夜は寝たら負け
  3. 〈science〉 Black hole’s annual feast begins http://t.co/ePqxFW28
  4. 〈science〉 FOR KIDS: New Jurassic flier http://t.co/9vpSjEXx
  5. 〈science〉 FOR KIDS: Cool Jobs: Wild Science http://t.co/rE38BBbr
  6. なんと。「アラファト氏の遺体検査へ=毒性の強い放射性物質を使った暗殺か」 http://t.co/qgWmADLm
  7. いまだにセシウムは毎月都内に降り落ちてきている。http://t.co/k0GSvIBi
  8. Cliff http://t.co/Wzj455jY
  9. まとめを更新しました。 「芦田宏直先生講演会: カリキュラム型シラバスと高等教育のグランドデザインについて」 http://t.co/4I2ZmdRq
  10. 言い切り。 RT@jai_an_bot: 解釈とは、こうでしかないと解釈すること。
  11. 今日も盛り上がってますね。 RT@alicecrea: まだまだ人が集まってくるよ。 http://t.co/tAdDX5Q3
  12. 今日の芦田先生の講演。だいぶ終盤かな。 「芦田宏直先生講演会: カリキュラム型シラバスと高等教育のグランドデザインについて」 http://t.co/4I2ZmdRq
  13. Coffee time http://t.co/WjMwDT2W
  14. PDFなどの電子書籍を読む時は、テキストに変換する。で、このテキストを句点ですべて改行する。これでかなり読みやすくなる。巨大な長編も、句ごとに読んでいくとなめらかに頭に入る。
  15. 何度か同じ本を読んでいるうちに、著者がその本で言いたいことのフレーズが見えてくる。そうしたらおもむろに線など引いてみたりする。しかしこの傍線は次に読む時に必ず邪魔になる。だからいつでも消し去れる鉛筆で引く。
  16. 本を読む時には、まず傍線など引かずに何度か読むことが大事。その「本」が何を語っているのかは本全体から掴むこと。最初から線引きに熱中するとその本は決して読めない。
  17. 「感覚そのものはじつは感化されていない。」- Merleau-Ponty
  18. ツダりながら人の話を聞くというのは、カメラを通して景色を見るようなもの。ちゃんと聞けない。
  19. @nabe_41 くだらないことしてください。
  20. Hot Day http://t.co/YVOE4FJj
  21. Intense heat http://t.co/8hs0Zkhg
  22. カントの言う内部と外部。 RT@jai_an_bot: そう。単独(特異)であることを共有するという矛盾。これがコミュニケーションの本質。
  23. @Togawaphoto そうですね。読み解く側の問題です。であれば書く側がどれだけ読み手を想えるかがカギとなりますが、その読み手への思考はやはり書く側の問題ですね。笑@hatanaka_yoko
  24. SpecialTwNews 紙が更新されました! http://t.co/fIvq7hma ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@handraindrop@naoshiy
  25. 〈ShowBz〉 GLM Will Launch Sources Shows on Both Coasts in 2013 http://t.co/pbJTcur8
  26. 〈science〉 Kick in the gut may lead to IBD http://t.co/st7ymUNR
  27. Surprise is the confirmed consciousness.
  28. People learn only what they were surprised at.
  29. なんの驚きもないドラマなど意味がありません。 RT@kentarotakahash: パンツ脱ぐ人もいなかったですね。 QT@aoinatsunosora 首相と反原発側の会談で、誰も立ち上がってどなる人がいなかったのには驚いた。あれは宣戦布告の場として活用すべきだった。
  30. なでなでされて終わった感しか残らなかった。
  31. 首相と反原発側の会談で、誰も立ち上がってどなる人がいなかったのには驚いた。あれは宣戦布告の場として活用すべきだった。
  32. The Mountain lion updated.
  33. 〈science〉 FOR KIDS: Curiosity lands on Mars! http://t.co/5mPX3s8Z
  34. @jai_an そういえば広島行ったらこれを忘れずにお試しください。「川通り餅」。 http://t.co/eBO6HL6o

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿