2012年8月15日水曜日

2012-08-14

  1. 内側があるなら外側もあるでしょうね。 RT@lightningmitchy: あ、超空目してたわw 宇宙の外ってあるんかねぇ RT@yotsuba322: だから宇宙外 RT あ、ちなみに宇宙は普通に放射線ビンビンらしいぜw RT@yotsuba322: 宇宙外まで逃げ
  2. 〈science〉 Antibacterial agent can weaken muscle http://t.co/UlY4bLel
  3. 8世紀以前の日本文学というのは無いが、それ以前にも多くの物語はあったんだろうな。
  4. @_kotomo どうぞ http://t.co/ULLM9yr5
  5. 民族ビート炸裂。 RT@manaby_s: 盆ダンスの音が聞こえる。
  6. いろいろあるんだな。「命の一冊」 http://t.co/NelpgD0s
  7. @kaorueta ギリシャ・ローマ神話は面白いですよ。すべての物語の源泉です。笑
  8. たっぷり読んだので、今夜は筆が踊るだろう。
  9. 「イリアス」「オデュッセイア」「黄金のロバ」「オウィディウス」「神統記」「サテュリコン」「モーセと一神教」他です。笑RT@kaorueta:@aoinatsunosora ありがとうございました。で、なんの本ですか?
  10. 以上、夏休みの読書感想文。
  11. 悩む暇があったらおのれをいとおしみ、慈しめ。人生などあっというまに終わるのだから。
  12. たいていの苦しみや苦悩は、おのれが作っているのだ。
  13. 夢中になると他のものが見えなくなる。おのれを他と比較して「それより上、それより下」と評価する目はおのれをいとおしむ目ではない。
  14. おのれをいとおしむというのはおのれに夢中になることだ。
  15. おのれへの理解とは「汝自身を知れ」であり、すべての悩みの学(哲学)が目指すのはその一点に尽きる。
  16. おのれへの、いとおしみを維持するおのれへの理解が朗らかな笑いを支える。そしてその朗らかな笑いこそが、すべての問題の解決の糸口を照らすのだ。
  17. 不安は、朗らかに笑うことを邪魔する。疑いはおのれの笑顔を濁らせる。
  18. おのれをいとおしむためには、おのれの無力さを知らなければならない。無力さを否定し「おのれは何者かである」と過信するところからすべての不安が生まれる。
  19. おのれをいとおしみ、そして隣人をも同様にいとおしめ、とキリストは言ったが、それは朗らかに笑うための工夫であった。
  20. おのれを眺める目とは、おのれを批判する目では決してない。むしろいとおしむ目である。
  21. おのれへの理解とは、おのれを眺める目を持つことでしか得られない。
  22. そして強靭な精神は、おのれへの理解からしか維持できない。
  23. 朗らかに笑うためには、強靭な精神が必要だ。
  24. ずいぶん取ったな「日本はアテネ大会を1個上回る合計38個のメダル 」 http://t.co/nZ2R5Kx3
  25. SpecialTwNews 紙が更新されました! http://t.co/fIvq7hma ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hopetrue@yoshihyde@mitchu2002
  26. 〈science〉 Smell deals with deprivation differently http://t.co/KHDUQ9HL
  27. 〈science〉 Good times led to grisly custom http://t.co/7cd7ovBX
  28. @JanTanton Thank you! :)
  29. ときどき、自分は今地上何メールの場所でどの方角を向いているのかを確認してしまう。
  30. So I listened to Wagner. RT@JanTanton: An artist has no home in Europe except in Paris. - Friedrich Nietzsche
  31. 〈science〉 Molecules get a big chill http://t.co/2setYfdw

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿