2012年5月24日木曜日

2012-05-23

  1. 1本のレッドブルより15分の睡眠のが効きます。 RT@jai_an: 蘆花公園駅に着いたが、全く効かないレッドブルを飲むしかない。
  2. @beichstaedt Did you eat eyes? :)
  3. @_kotomo ブックマークしました。thx!
  4. @_kotomo 詳細求む
  5. 【傷害事件の犯人逮捕】警視庁からの情報によると、5月21日(月)に渋谷駅で発生した傷害事件の犯人を逮捕したとのことです。ご協力ありがとうございました。港区生活安全係:というメールが来たなう
  6. (翻訳) RT@jai_an: まー(あんまり書けていないが全く書いていないわけで)もなく。RT@hironakayuriko: 「まーもなく」と最近ツイートされていました。「まー」とのびているのが少し気になりますが、完成間近であることを期待。原稿早く@NK0725
  7. His face looks sad. RT@beichstaedt: Tower of the Sun - Symbol of the 1970 EXPO in Osaka http://t.co/osfGirrD
  8. 「いつか起こりえる事」が遠い未来であるという保証は誰もできない。誰かに起きたことは自分にも起こりえる事。かりそめの「安心(未だ無い)」に基づいた「安全」など幻想にすぎない。
  9. 事故が絶対起こらないなら原発に住んでもいいぞ。
  10. 漏れるでしょうね。笑 RT@hiroko22202: えw本当に漏れないんでしょうか。 QT@aoinatsunosora: 放射線が漏れないならがれき処理場に住んでもいいぞ。
  11. 放射線が漏れないならがれき処理場に住んでもいいぞ。
  12. 「偉大な哲学者の仕事を、その思想に通じていない読者にも理解できるような二三の基礎的命題に還元しようとすることは、概して絶望的な企てである。」シュッツ
  13. 「類型的概念構成の指示するかたちで生活世界のなかで個々の行為者の遂行する行為が、行為者の仲間だけでなく、行為者自身にとっても、日常生活の常識的解釈という観点から理解可能になるように構成されなければならない」シュッツ
  14. 温暖化で北上してるんですね。海水浴の危機か。 RT@jyonnobi: 熊本県の海で「猛毒タコ」が次々と確認されているらしい。「ヒョウモンタコ」青い斑点があるらしい。九州全域と駿河湾で発見されてると。怖いね
  15. @_kotomo 猫をだっことかすると怒られますか?
  16. @takewave 侍が使いました。笑
  17. これは「闖入を免ぜよ(免許・許可の尊敬語)」という古来より全国的な言葉。 RT@takewave: 最近「ごめんください」という挨拶が気になっています。他のお宅に入る前に言う「ごめんください」ではなく、「はじめまして」「お世話になっております」のような言葉を使うシーンで挨拶略
  18. @the_stardust I think that you will succeed if you talk to them so that news good for a sweetheart may be told. :D
  19. @GuyLongworth Since I am reading slowly, I have still finished reading only 1/3. There, I feels your very large Viewpoint. :D
  20. @GuyLongworth I consider many things, reading your Yesterday-at paper. :)
  21. @the_stardust I am looking forward to your success. ( beat fast. :)
  22. 現象学の先にあるもの
  23. @GuyLongworth "Understandology" is practicable? (I think. :)
  24. @GuyLongworth We are always alive to an inside of "just." :)
  25. 「稼ぎに追いつく貧乏なし」というのは、「だからもっと稼ぎまくれ」という古人の教えである。
  26. これはチョークのタテ使いによる摩擦抵抗の応用かと。 RT@sunamajiri: すごい、どうしてできるの?(^-^)/ 黒板にチョークで点線を描くのが上手い教授 http://t.co/fxVf9js0
  27. Bird's‐eye view of Tokyo Sky Tree. (634m) http://t.co/D11kB0QR
  28. これをコマを使って説明できないか検討中です。 RT@jai_an: とりあえず、「世界-内-存在」における〈世界〉。 RT@caviar_asai:@jai_an 昨日の議論は興味深く拝見させていただきました。ところで芦田先生ご自身は、物と物との関係は物だと思いますか?
  29. SpecialTwニュース 紙が更新されました! http://t.co/fIvq7hma
  30. Like attracts like? http://t.co/w8BzJVvU
  31. 〈ShowBz〉 New Jewellery Event - Treasures Hangzhou - Launches in Eastern China http://t.co/Z4TNdaSj
  32. 〈science〉 Thou can’t not covet http://t.co/Kw1y5oA7
  33. @sweets_shocho 長時間労働、ご苦労様です。
  34. 〈science〉 Evening star goes black in rare celestial event http://t.co/jhiWvS2G
  35. @CharlesMunn1 :)
  36. これはどういう表現だろう? RT@kenichiromogi: 人生の真水の部分を、増やしたい。
  37. 〈science〉 Imperfect chip pretty darn good http://t.co/7JJ87XpG
  38. @anitaleirfall I pray for your success. :D
  39. @nec0nyan そう言ってます。笑
  40. 変わるというのであればそれは不可知なものではないですね。 RT@nec0nyan: 私も可変だと思う。RT@mayumiura: お、ずばり言い切りましたね。私にはそれほど確固とした「自分」はないですが、自分の「軸」という意味ならわかる気もします…。でもそれは可変なものですね
  41. " I " is only a concept like "society" or "the world". Nobody could see it. Is telling about what has not been seen foolish?
  42. @mayumiura 不可知であるとすればそれについて語ることは愚かです。笑
  43. 「自分」というのは「社会」や「世界」と同様の概念でしかない。それを見たものはいない。
  44. @toshiro 我が歯が虫歯になったときに痛む人です。
  45. @roko112 あらゆるcognitionの根拠です。
  46. コマの回転が変わればふるまいは変わりますが、軸そのものは不変でしょうね。 RT@mayumiura: お、ずばり言い切りましたね。私にはそれほど確固とした「自分」はないですが、自分の「軸」という意味ならわかる気もします…。でもそれは可変なものですね。RT 青 自分とは変わらない
  47. @mayumiura 「自分」とは変わらないものを指します。コマの芯のようなもの。
  48. When I am conscious of "me", I am conscious of "us" and "them" at the same time.
  49. @sunamajiri わたしも他人には関心ありません。逆説的に言うとこの世界そのものが自分ですから。笑
  50. I liked an@YouTube video http://t.co/qCcsWdkA Maroon 5 - Payphone (Explicit) ft. Wiz Khalifa
  51. @suzybrown I am unrelated to a wealth. :)
  52. @the_stardust I yearn for a beautiful forest and the beautiful lake! :D
  53. impersonalityか。
  54. @sunamajiri 恋とか愛とかややこしい心理主義的な(面白い)ものもまた良いものです。笑
  55. 〈ShowBz〉 GLM, ST Media Group Will Launch SPACE to Collocate with International Contemporary Furniture Fair http://t.co/GNArE8z8
  56. @the_stardust (How? ) :)
  57. 切り取ってみた。 http://t.co/7fGTbQI9
  58. ちょっと覗いてこようかな。 http://t.co/smTP3MSI
  59. @maimai818 もよりの警察の「遺失物係り」に電話すれば、届いていれば教えてくれます。24時間OK。届いていなければもよりの交番で遺失物届を出すのが良いかと。
  60. 早く眠らないと夜食に呼ばれますよ。 RT@jai_an: だんだんバカらしくなってきたから、ねむたくなってきた。
  61. 問題はおのれで「これは心理主義的だ」と自覚できるか否か。生活の節制の中にも時折おやつが輝くように、思考においてもだらけた心理主義に迷妄する憩いがあればこそ、その排除にまい進できる。
  62. 心理主義的な憩いも大切。
  63. Bovine TB disguised by liver fluke http://t.co/xwyevzJv
  64. このもどかしさはよく理解できる。 RT@keihouraku: 森岡正博「現代において哲学するとはどのようなことなのか」http://t.co/FfmkbvlX
  65. @roko112 ダテの薄着、みたいな。笑
  66. いろいろ試した結果、これが最優秀かき氷マシンだった。http://t.co/XsZ8Tfsw
  67. そろそろかき氷マシンの出番かな。
  68. @Sukuitohananika あの頃は大学の卒業制作でも「HP作成」が最先端でしたね。笑

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿