- 300枚のブースCADデータ点検中なう
- マーケティングもそれぞれの経験値の羅列からひねくりだした世のあやしげな「法則」を疑うことからはじめるべき。
- ものごとの現れ(現象)の背景を厳密に掴まえていく現象学的思考は、今後は展示会出展だけでなく広告施策を検討していくためにも需要。
- しかし、視点を変えて展示会来場者の「多忙・警戒・無口」が何に由来するかに気が付くと、いままで考えていた施策の無理や無駄が自然と見つかるもの。これが展示会出展成功の秘訣。
- 今日の講演でも話したのだが、展示会来場者はおおむね「多忙で警戒心が強く無口」であると考えておいたほうが良い。そういう人達を相手に何をどうアピールしていくかについて考える。これはけっこう大変なこと。
- 最近は、行政が「我が県のすぐれもの」企業を束ねて大手メーカーの敷地内で展示会を開催する。BtoB支援施策としては歩止まりが良さそうだ。
- 今日は馬車道を歩いてきたが、あのあたりは雰囲気が独特だな。
- ちょっとコーヒータイム http://twitpic.com/392qm2
- 講演無事終了なう
- 移動中なう 横浜での講演に向かう。
- マーケティング3.0って、ひと言で言えば「現場重視」。
- 午後から雨か。傘持って出ないとなあ。
- 「ニコ倫」は「ニコニコ倫理」ではない。
- @kentanakamori 見てますよ笑
- アガペーは模倣することしかできないが、フィリアは人間ならだれもが実現できる。
- 互いのフィリア。 RT@vermilion07: サンデル教授が「正義(Justice)の話をしよう」と言ったように。その場合、「愛」は「Agapee」と定義して。 RT@aoinatsunosora: こういう時代だからこそ、愛について大声で話し合うべきだと思うな。
- アップルソーダのせいだな
- 日曜日の夜なのにげっぷがでるほど仕事中なう
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿